12月度東京革新懇代表世話人会開催
12月15日、12月度東京革新懇代表世話人会を15人の参加で開催した。冒頭、総選挙の結果の評価について意見交換を行った。左記について議論して確認した。
1、憲法を守るたたかい
(1)集団的自衛権関連一括法案阻止のたたかい
一斉地方選挙後に自衛隊法など十数本の関連法を一括法案として提出するとの安倍政権の動きを見据え、以下を東京革新懇の取り組みの柱として推進する。
①総会を起点に、地域・職場にたたかう構えの確立をめざす。
②地域・職場革新懇、諸団体で学習意思統一を強め、地域の世論を変える宣伝・署名活動の格段の強化、特に党派を超えた共同を地域・職場から広げることを重視する。
③集団的自衛権関連一括法反対の署名を東京で〇〇〇万筆を目標にたたかいを強化する。東京憲法共同センターに提起する。
④区市町村議会意見書採択をめざす。
⑤統一地方選勝利で安倍政権への打撃を与える。
⑥大集会等を、一つ一つ全力で成功させる。
(2)人間講座講師等の連名によるポスター作成。東京革新懇と地域革新懇が地域に打って出る取り組みとする。
5000枚作成、地域革新懇1枚10円負担を御願いする。1月下旬完成をめざす。
(3)東京革新懇として地域革新懇との共同した宣伝を月2回実施する。
2、革新懇の拡大・強化
3、東京革新懇総会第一次案について議論を行った。
0 件のコメント:
コメントを投稿